メランコフ創刊!

ちょっと告知遅れてしまいましたが・・・

ついに4月1日


「farewell 別冊 メランコフ」

melankov.com


創刊しました!


遅れて・・・、本当にすみません!
関係者各位、多くはないだろう待ってくださっていた方、本当にすみません!
3月1日に創刊すると言っておきながら遅れること31日、すべて私のせいです。
すみません×31。


ただ、遅れたとはいえ、素敵な知らせもありました。


spotted701さまからSCRAP寄稿頂きました!!ありがとうございます!


また、日本では初となるだろうドイツマンガ界の巨匠アンケ・フォイヒテンベルガーのインタビューもSCRAPSに収録。


どうぞ一緒に印刷・綴じこんで読んでみてください。


これからはメランコフ関係のお知らせは
メランコフblog
http://d.hatena.ne.jp/melankov/

メランコフ編集長山崎ツイッター
@YamazakiNasi
に移行します。こちらもよろしく。




以下が、メランコフお初のご挨拶です。



● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 





「メランコフ」は、フリーペーパー「farewell」の姉妹版。
「メランコフ」は〈自分で作るフリーペーパー〉です。
「メランコフ」webページ(www.melankov.com)からpdfファイルをダウンロードし、
各家庭のプリンタで印刷してもらい、ホッチキスでとめてフリーペーパー完成、というわけです。

「メランコフ」webページは〈メランコフ本誌〉と〈SCRAPS〉に分かれています。
例えてみるなら、〈本誌〉は3ヶ月(季刊)でメニューが変わる定食、
〈SCRAPS〉は不定期で増えていく取り放題の小鉢のようなものです。

farewellと変わらないことは、紙は「コミュニケーション=運動」を生みうるということです。
どうぞwebページからpdfファイルをダウンロードして、遊んでみてください。
これからのメランコフを、どうぞよろしくお願いいたします。



◆メランコフ 創刊号

日本橋ヨヲコ インタビュー
G戦場ヘヴンズドア』や『少女ファイト』など、その力強い線と胸に突き刺さるセリフ回しで読者を圧倒し続ける日本橋ヨヲコさんにメールインタビュー。
◯mmm×宇波拓 1万字対談
奇跡のようなレコ発ライブでの最初で最後(?)の共演を経て、ふたりが語った 傑作『パヌー』制作秘話は、予想もできなかった奇妙な共犯関係を明らかにする。ふたりが大いに気軽に語り合う1万字。
◯「不定期刊行にせんねんもんだい番外編『10周年特集!』」
にせんねんもんだい不定期発行しているZINE「不定期刊行にせんねんもんだい」の番外編を特別に作成・載録!

連載・寄稿
JOJO広重(非常階段)「Compose Ourselves」
◯植本一子「ミスター・ミセス・ミスオンリー」(イラスト:こんどうさくら)
◯oono yuuki「完全ハウリング地帯」
峰なゆか「音楽を必要としない人間は自分のこと天才だと思ってるんだって」(イラスト:柳沢ユウヲ)
◯石井モタコオシリペンペンズ)「びゅうてぃふるでい」(漫画)

表紙イラスト:にせんねんもんだい