メランコフ3号配布開始

farewell別冊、webフリーペーパーの
メランコフ3号配布開始いたしました!!!!!
ぜひぜひ!!!



www.melankov.com











力作全32ページ!!!
面白いよ!!!




「自分で作るフリーペーパー」メランコフ3号がいよいよ配布開始!
メランコフwebページ(www.melankov.com) からpdfファイルを簡単ダウンロード!
各家庭のプリンタで印刷、ホッチキスで綴じて手作りフリーペーパー完成です。



ウィスット・ポンニミット インタビュー
タムくんの愛称で知られているタイ人マンガ家、ウィスット・ポンニミット。先日最終集が発売された『ブランコ』は、その愛くるしいキャラクターとは裏腹に非常に凝った構成を持ち、時間・場所・記憶を縦横無尽に駆け回りながら、それでも変わらない大事なものを提示してくれる大傑作である。マンガだけにとどまらず、イラスト、アニメや音楽の分野でも活躍するタムくん。谷川俊太郎細野晴臣よしもとばなないしいしんじ等そうそうたる顔ぶれとジャンルを横断して共演・コラボレーションしているタムくん。そんなタムくんが語る、『ブランコ』のこと、人生のこと、大事なこと。


◯見汐麻衣 インタビュー(+mmm)
埋火は、メンバーが現在福岡、大阪、東京と離れて暮らしながらコンスタントに活動を続けている稀なバンドである。そのボーカルを務める見汐麻衣は、幼いころからこれまでに佐賀、福岡、姫路、大阪の各地を転々としながら、現在は東京に住んでいる。その移動を通して彼女は仲間をみつけ、音楽を続けてきた。見汐麻衣が語る、「暮らしのなかのハイライト」。それは彼女の音楽とも地続きであり、わたしたちの生活とも与る、大切で小さなこと。
第二部は、この度アニス&ラカンカという弾き語りユニットをともに組むmmmとの合同インタビュー!



◯レトロ印刷JAM 工場見学&インタビュー
大阪は中崎町にある、レトロ印刷JAM。取材をしてみて驚いたのが、JAMはネット入稿中心の安価な印刷通販でありながら、その作業には(時代錯誤と言っていいほど)大変な手間がかけられているということだ。さらに、チラシひとつであっても〈作品〉と呼ぶ、印刷物への深い愛情もそこにはあった。印刷を通した交流会も定期的に開催されている「印刷所らしからぬ印刷所」……印刷物を見る目が変わる、レトロ印刷JAMインタビュー&工場見学!


〈連載〉
JOJO広重(非常階段)「Compose Ourselves」
◯oono yuuki「完全ハウリング地帯」
表紙イラスト:にせんねんもんだい



SCRAPSには、インダストリアルユニットCARREインタビュー、ホソマリ謹製キューバカレンダー、たけうちんぐライブレポッポ最新号、鈴木裕之画伯描きおろしイラスト付きフライヤーとこちらも豪華!!




どうぞよろしく!!!!!!!!!




感想なども待ってますよ。


メランコフツイッターはこちら!
@YamazakiNasi