年の瀬ですね

いやはや申し訳ございません。前回のエントリーで書いたことが完全に実行されておりません。なんというテイタラク、なんというモノグサ。これまでも仕切り直してばかりであとに続かないのが定番になってるので、ちょっと本当に反省します。戒めます。


さて、というわけでもう12月も半ばです。2009年もいよいよ残すところあとわずか。忘年会シーズン真っ盛りのところ、お酒を飲んでグータラ過ごしたいのは山々ですが、farewell vol.6の発行に向けて脇目も振らず会議と作業を繰り返しています! と言いたいところですが、ところがどっこい日常生活には色々な雑事というものが障害として立ちはだかってくるわけです。普段の仕事がそう、学生生活にまつわる授業やイベント事がそう、家事やその他付き合いなどがそう。
ちなみに申し遅れましたが、現在farewellのメンバーは学生と学生以外(とあえて言っておく)の割合が半々ぐらいでやっております。メンバーはけっこう流動的なので具体的に何人と明言はできませんが、そんな感じです。制作を始めた頃(約2年前)は全員学生でしたが、年度を越すごとに学生が減っていきます。やはり学生を卒業して普通に働く身分になってしまうと、明らかに自由な時間が減るわけです。それは今現在の(個人的な)最大の悩みでもあります。生活のスタイルの確立とモチベーションの保ち方についての悩み、とでも言えるでしょうか。そして、来年度からはいよいよ学生身分の者がほとんどいなくなってしまいます。そこが、もしかするとターニングポイントとなるかもしれません。

……どうでもいいことをつらつらと書いてしまいました。次回はもう少し実のあることを書きたいと思います。


そんなfarewellの次号、vol.6ですが、発行は1月中旬を予定しております。A5版の冊子形式(無線綴じ)、フルカラー32ページと過去最大のボリューム(と制作費)でお送りする予定です。内容は……次回以降徐々に明らかにしていきたいと思います。


farewell web:http://farewell.tank.jp/
farewell column:http://farewell.tank.jp/column/