ボツ企画

farewell vol.6は1月23日(土)に発行!!


今日は、しょうもない企画の話しをします。


昔、「ケイジ最強」、という特集を考えたことがある。
「ケイジ」と名のつくものはあまねく最強である、という仮説を裏付ける特集である。
「ケイジ」、あなたはいくつ思いつきましたか?
当時考えたラインナップは・・・






1、灰野敬二。最強のギタープレイヤー、シンガー。
 灰野ケイジのインタビューをメインに据えることでこの「ケイジ特集」は幕を開けるのだ。
 「――灰野さん、ケイジについてどう思いますか?」「いいよね。」


2、鈴木桂治。最強の柔道家
 身長184cm。体重100kg。アテネオリンピック金。「ケイジ」、精神的支柱。


3、武藤敬司。最強のプロレスラー。『日本マット界の至宝』。
 全日本プロレス代表取締役社長。山梨県観光大使も務める。


4、ジョン・ケージ。最強の現代音楽家
 ジョン・ケージは、ジョン・フォードに並び、その名前だけでも巨匠足りえている。


5、花の慶次。最強の傾奇者。
 身の丈は六尺五寸(197cm)以上ある大柄の武将。もちろん原哲夫も最強である。


6、鮭児。幻の鮭。
 1万匹に1匹といわれる知る人ぞ知る鮭。その身は大変に脂が乗っており美味であり、最強である。



・・・しょうもないですよ。それはボツですよ。しかし、まだ諦めていなかったりする。
メランコフでいつかやってやる。
刑事だったオヤジの意思を引き継ぐのである。
extra、最強の俳優、K.G岸谷五朗)。


・・・しょうもないですよ。


yamazaki